レシムノに憧れて

雑記以外の何物でもないです。趣味はエコとギリシャです。

ごろごろ

窓を開けると幹線道路、その上にかかる高速道路の車の音がうるさい。テレビが聞こえない。我慢して窓開けてても暑い。8歳のフェレットがくたっとしてるし、3ヶ月の娘もなんとなく機嫌が悪い。

ので、窓を閉めてクーラーをつけました。

いろいろ書いたけど自分が汗かきで、暑いことより汗がポタポタ落ちるのが不快だったからつけました。

でも中途半端。28度の除湿だとなんか快適すぎたので、贅沢すぎるような気がして29度にしたら暑くなってきて、汗がポタポタ出てきたので消して窓を開けたら涼しく感じてそれからつけてません。


カブの葉ちぎったのと味噌をお椀に入れそこにお湯を入れた即席味噌汁と、納豆と昆布の佃煮でご飯どんぶり二杯のお昼を終えて、3ヶ月の娘の眠る横に来たら、すごく幸せに眠くなってきました。

5歳娘のお迎えまで、自由に過ごします。


明日は3ヶ月の娘の予防接種3本なので、この過ごし方で良しとします。