レシムノに憧れて

雑記以外の何物でもないです。趣味はエコとギリシャです。

赤さん

赤さんは可愛い。ホワンホワンでスベスベでピカピカで、ニコニコでフニャフニャで。
赤さんは美味しそう。
もし人間を食べる動物がいたら、私と赤さんがいたら、赤さんの方を先に食べると思う。わあ!赤さん!レアー!ラッキー!この汚れてない新鮮な感じが最高なんだよねーと。臭みもないし、歯ごたえもいいし、みずみずしくて最高!と。

でも、赤さんはすべての生きるものの、同種の赤さんより年上のものが赤さんを可愛いと感じ、守りたいと感じ、全力で守る。本能で.。

だから、食物連鎖、どうしても生きていくために私たちは生き物を食べるけれど、理性をもつ人間だけは、赤さんを殺してはいけないと思う。赤さんは敬意を払って対象外にと思う。動物も、魚でも、虫でも。

赤さんは誰より生きる資格をもってそこにいるから。赤さんだけは殺してはいけない。