レシムノに憧れて

雑記以外の何物でもないです。趣味はエコとギリシャです。

オムツで得しました。

カテゴリーを布おむつにしたのが、正しいのかどうか、私の文章がどこに向かうのか、自分でも未知数です。

先日、裸足で家の中をウロウロしていると、五歳娘に「ママ足の裏汚い!」と言われました。
その日は保育園の送り迎え以外特に出かけてもなく、送り迎えのときも靴下を履いてから靴を履いたので、足の裏が汚れてるわけがありませんでした。家の中だって雑巾掛けをマメにはしてませんが、汚くなるほど汚れるはずないし…何なの⁉︎と思って足の裏を見ると…
なんかカカトに茶色いのがついてます。ん?なんか踏んだかな?とティッシュでこすりとり、匂いを嗅ぐと、(´Д` )…
おそらく、高齢になったペットの失敗固形が飛んできたものを踏んだようです。
いつ⁉︎いつからついてた⁉︎私和室やら五ヶ月娘の布団やらあちこちウロウロ踏み散らかしてた!!ソファの上でも三角座りしてたし…。あまりの匂いと、娘たちの為に清潔にしたい気持ちで体に鞭打って日々頑張ってる自分が、それをあちこちに広げてしまったかもしれないことに泣きたくなりました。
しかしその足跡は、どこにも見つけられませんでした。なんだろ…歩いたくらいではそこまで拡散力はなく、私の足のみに強力についていたようです。
よかった…と思ったのもつかの間、ん!けっこう正座してたぞ!と思い出して、姿見に自分の後ろ姿を写してみると、白地の部屋着ズボンのちょうどお尻のあたりにカカトがあたっていたようで。白地ですもん。(´Д` )

洗濯機に入れました。
しかし次の日洗濯槽から取り出したズボンには、まだシミが残っていました。
でも、思い出しました。

うんちオムツも、今レモン色でも、日光に当てて乾かすと、真っ白になる!

ペットのものも例外ではありませんでした。
無事に真っ白になりました!結果真っ白になるにしても、真っ白になると知っていて落ち込む時間が少なくて済んで、実際真っ白になってホラね!私知ってたもん!布おむつだから!と得意になったのは、なんだかただ真っ白になるより5倍くらい得な気がしました。