レシムノに憧れて

雑記以外の何物でもないです。趣味はエコとギリシャです。

ザゴリア

軽い気持ちでギリシャでハイキングをしたら、本当に、生きて帰れるんだろうかと思いました。
というか、そう思ってしまったら益々不安になりそうで、そう思ってる自分を必死で無視し続け、つとめて明るく元気にガッツあふれる振る舞いをして、乗り切りました。
他所の国、ガイドブックにも載ってない、道案内がどうもなくなった、
山、
1人旅、
そして見渡す限り本当に1人、

ギリシャのイオアニナで、そんな体験をしました。
イオアニナの町から早朝のバスで清流の名高いザゴリアへ。山の村、モノデンドリの停留所について、バス停のカフェで朝ごはん食べて、もう一つバスに乗って、渓谷へ。清流で足を浸したり、最高でした。
そこまでは、旅行者が何組かいました。

そこから、欲張って、ついハイキングコースに進んでしまいました。帰りのバスは今ここに着いた同じバス停から出るのに、そして、ハイキングコースのゴールがどこかも知らずに…。

続く