レシムノに憧れて

雑記以外の何物でもないです。趣味はエコとギリシャです。

デカパンちゃんとお姉ちゃん

新しいオムツカバーが届きました!サイズぴったりのはずの手持ちの三着中二着がウエストや足廻りがきつそうになって来たので、初めてのメーカーでサイズアップしたものを頼んでみました。

太ももまわりはゴムの跡がついたので、少しきついのかもしれません。いつもより太もも部の少し内側によせて、パンツのライン?に持ってきてはかせて様子を見ようと思います。

それも大事なことですが…

ウェストや足廻り、は置いといて、でかい!お尻部分がフリース素材というのもあってか、モコモコしてとてもデカパンちゃんです。
今日はオムツカバーだけで過ごしましたが、ズボンとかはけるのかなってくらい、モコモコです。可愛いです。ほんと可愛いです。
裸になると、あっこんなにおちりちいちゃかったの…と思います。本人としてはスリム薄型紙オムツの方が動きやすいのかもしれません。でも、オムツカバー姿は私にとっては赤ちゃん赤ちゃんしてとてもフォトジェニックでたまりません。

そして、そんな妹の輪おむつを畳むのを手伝ってくれたお姉ちゃん。素晴らしいです。助かります。
うちでは、縦半分に細く折り畳んで、それを横にパタンと半分に折り畳む、という使用なのでその形にたたんでおくのですが、その単純な、半分→半分、の2回折りが楽しみになっているようで喜んでやってくれます。
実はその前にもう一手間ありまして、高速と幹線道路横の我がマンション故に、干してた面には排気ガスなどの付着物の心配がぬぐえず、干してた内側の面が肌に当たるようにするために、裏表を返してから畳んでいます。その返す作業は嫌いのようで、私はひたすら裏返して娘に渡す分担でした。
私も実は裏返し作業は好きではなく、そこは忍耐でしかなく、そのあと単純に折って畳むのを楽しみにしている節があります。
まさにその楽しみの部分をとられてしまったわけですが、娘もその部分を楽しみと思ってることがわかり、ぷっと笑ってしまきました