レシムノに憧れて

雑記以外の何物でもないです。趣味はエコとギリシャです。

順境

認可はダメでしたが、無認可に入れることになりました。ああよかったあ!
いっときは、一時保育でつないで乗り切るしかないと各所に手配の電話をかけまくったものの、電卓を叩いて撃沈していました。
認可の保育園は良いです。安いし、2人目割もきくし、きちんとした教育理念をもって子供に接してくれてます。
上の子が入っているものの、なんだか信じられないような手の届かない夢の世界に思えてきました。
そしてなんとか、なんとか入れた無認可も、たくさん山盛り不安要素がありますが、まあ、毎日違うファミサポさんに預けることを思ったら、お金も安心度もギリギリです。
って、実際にそこで起きてる時間のほとんどを過ごすのは、私ではなく娘。
そう思うと胸がズキーンと痛むのですが、どうしようもない。先生達に気分良く働いてもらえるようなコミュニケーションを心がけ、自然と娘を可愛がってもらえるような保護者を目指して頑張ります!
あっ嬉しかったのは、布おむつ対応してもらえるとのこと。これはウキウキします。嬉しいです!