レシムノに憧れて

雑記以外の何物でもないです。趣味はエコとギリシャです。

布オムそろそろ

以前書いた次女の布オムツ事情…ですが、かれこれずっと紙オムツです。
風邪をこじらせて入院したこと、その後引っ越したこと、それからも荷解きや手続きで手が回らず…そろそろ布オムツに戻ろうかというタイミングで地震が。震源地からは少し離れてますが、次の瞬間非常事態に陥るかも、避難するかも、と思うと踏み切れません。
その時はその時に備えている紙オムツに切り替えればいいので、今紙オムツで備えておく必要はない…のかもしれません。言い訳かもしれません。

すっかり、取り替えない私がいますね。一回では取り替えない。
一か月前の私ならあり得ないですね。

しかし、ここ数日、持病の偏頭痛で動けずにいたとき、やはり紙オムツは助かりました。

無理せず、ですね。紙オムツの恩恵にあずかっています。
保育園も今度からいくところは布オムツ対応不可だったので、日中は紙オムツ確定です。私、本当に布オムツに戻れるんでしょうか?