レシムノに憧れて

雑記以外の何物でもないです。趣味はエコとギリシャです。

すっかり夏、へちま

引っ越してきてちょっとたった5月に近所の園芸のお店で買った、2つで50円のへちまの苗が、今、ものすごいことになっています。
最初は、ああ、ちょっと植え方が適当すぎたかな…ごめんなさい風前の灯状態のへちま、と思っていたのが嘘のように、元気いっぱいツルいっぱいです。今朝は黄色い花もいっぱいでした。葉もすっかり大きくなって、茎はうちのフェンスの高さはとうにクリアして、触角のようなツルで柱を探した結果ナシと気づいたらしく、フェンスを横に伸びていっています。
へちまが今後どうなるか、へちまの実がどのようになるのか、ちょっとドキドキしながら楽しみにしています。

引っ越して1年目なので、なるべく雑草も抜かず、何が生えるのか見守っています。突然ミニバラみたいな可愛い花が咲いたり、好きな猫じゃらしがわあっと生えたり、常にサプライズがいっぱい。
見た目には、雑草くらい抜かないの…?と思われてるかもしれませんが、草いっぱいの小さな庭は私には幸せです。

多分、夏の今が一番の最盛期ですよね。秋はどうなって冬はどうなるんだろう。