レシムノに憧れて

雑記以外の何物でもないです。趣味はエコとギリシャです。

ちょっとバカバカしく

洗濯改革とかなんとか言って、たものの。結局この大通り沿い東向きのベランダで干すための精一杯の頑張りに過ぎないのだと、ちょっとバカバカしくなってしまいました。私。
もちろん、与えられた環境で、ベストを尽くすのは大事で、そうしなきゃいけないのですが…。
この度帰省して違う環境で洗濯してみると、そもそも環境を変えればそれもこれも必要のない努力なんだなと知ってしまい、今はちょっと遠い目で洗濯を淡々としています。
洗濯機の脱水がほぐす感じならそもそもシワもそんなに寄らないし、広い庭の南側に広々〜っと干せれば、風も吹くし日当たりもいいし、綺麗に干し上がる…。
花や緑をみながら感じながら、鳥の声を聞きながら干せたら、無理やりテンションあげる工夫も要らない…。

そんな環境にない以上、無い物ねだりしてもムダだし、早く目を覚まさなきゃいけないけど、あまりに満ち足りた帰省だったのでまだ思い出に浸っている私です。