レシムノに憧れて

雑記以外の何物でもないです。趣味はエコとギリシャです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

切り開きました

前回の記事を書いた時は、底でした。人間関係という形で自分の弱点を明確に具現化されて、それでやっと目が覚めて、その行き詰まりを自分の中にあった大ナタみたいな刃物で切り開くことができました。自分で何重にもおろしていた簾みたいな、覗き見できる壁…

行き詰ってます

友達がいない生活に…。自分のシャイで警戒心の強い性格は、めんどくささもあり、本当に心を開けるようになるまで、時間がかかります。友達になれた!と思っていたけれど、ちょっとこれは…と思うことがあり、少し距離を置くと、途端に挨拶も無視され。また別…

家内革命色々

とても久しぶりの更新です。と、一体誰が読むのか、さっぱりわかりませんが、たまに誰かが読んでくれているからビックリします。私も、何かを知りたくてしつこくしつこく調べていると、誰かのひっそりとしてブログに行き当たることがあり、それがまた魅力的…

しなければいけないことがない

術後です。昨夜はICUで一晩過ごしました。先日、プレピ(しなければ、という意味のギリシャ語)に追われずのんびりしたい、と書きましたが、それの究極版でした。生きてるだけでいい。それだけでした。どっれだけ自由で上げ膳据え膳でなーんにもしなくていいと…

時間が湯水のような今日

さくっと予防的な摘出のため、入院しました。いつも、時間がほしい、一人になって、プレピ(ギリシャ語です。英語で言うと、マスト。しなければならない。)から完全に解放されてゆっくりしてみたい…と漠然と夢見ていましたが、やってきました。その日が。でも…

しもやけ怖くない

もちろん、大阪時代から毎年なるようになってしまった霜焼け、これは根本的に取り組まないといけないことはわかっているのですが、とにかくできしまったものだって今すぐどうにかしないといけません。思い起こせば、出産後から霜焼け越冬が始まったような気…