レシムノに憧れて

雑記以外の何物でもないです。趣味はエコとギリシャです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のこもったシェイビイングジェル

2年前。ふと家を見渡してみると、特に意識したわけではなく、段々と洗剤が姿を消していった我が家。食器洗いはほぼアクリルたわしで洗剤なし。必要なときはフロッシュ。歯磨き粉もハンドソープもシャンプーも石鹸も自然派のもの。洗濯は酸素系漂白剤とクエン…

忘れたふりのザゴリア

ザゴリアの続き、すっかり忘れていました。というのは少し嘘で、見て見ぬ振り、忘れたふりしていました。かえる、本当に本当に怖かったです。自分の人生、ここが一番の正念場だ、と自覚していたのをはっきり覚えています。そろーりそろーり、かえるが何も動…

ゼラニウム

今日、ある機会に飛び込んで、自分がこうありたい、という絵を自由に描く時間を与えられました。何故か、最初に描いたのは、自分が地面に立っていて、その地面に自生するたくさんのゼラニウム。緑の葉っぱの、内側の太い縁取りのような模様も楽しく丁寧に描…

たまりません

基本気のいい人だなと思います。ニコニコ。西田敏行みたいな、唇巻き込んだパンパンのたまらない笑顔で楽しそうに過ごしています。五歳のお姉さんも、たまにグジグジしているときもありますが、基本楽しそうです。人間て基本明るいんですね!本も読まないし…