レシムノに憧れて

雑記以外の何物でもないです。趣味はエコとギリシャです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かつてのある日のスパルタ

ギリシャ語で言うと、スパルティです。というかいつも思いますが、ギリシャ語は動詞も名詞も、人の名前さえも語尾が変化するので、名詞を日本語表記にするのが難しいです。地名などは、様々ですね。コリントスとなってる本もあればコリントになってたり。地…

洗濯に関する一部

前に記事にしかけて頓挫した洗濯に関して。今、私のスタイルができつつあります。その一部ですが、脱水時間を短縮しました。以前は、シワ対策もかなり大きなテーマだったのですが、これは、デフォルトで10分になってた脱水時間を3分に変えることで、かなり解…

晴天の日にカーテンをひいて

このマンションに引っ越してきて、2年半が過ぎました。そのときに、窓のサイズを測ってカーテンを注文し、購入しました。それまで出来合いのカーテンしか買ったことがなかったので、サイズを測って長さを考え、ドレープを出すかフラットにするか考え、相談し…

オムツで得しました。

カテゴリーを布おむつにしたのが、正しいのかどうか、私の文章がどこに向かうのか、自分でも未知数です。先日、裸足で家の中をウロウロしていると、五歳娘に「ママ足の裏汚い!」と言われました。その日は保育園の送り迎え以外特に出かけてもなく、送り迎え…