レシムノに憧れて

雑記以外の何物でもないです。趣味はエコとギリシャです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デデンネ可愛い

ポケモンセンターに行ったら、もうデデンネドールが売ってませんでした。去年大きなお腹で娘と一人っ子時代最後の映画を観に行き、帰りにポケモンセンターに寄ってあまりの可愛さに購入、持ち帰りしたデデンネドール。多分本物?と等身大と言っていいと思い…

ザゴリア2

はじめは、バス停から歩いてすぐの清流で足を浸して、水に濡れた靴を岩に干したりして、このまま帰りのバスの時間までのんびりここで過ごすつもりでいました。でも、そこに、麦わら帽子をかぶった、スナフキンみたいな雰囲気の外国人旅行者が「ヤーサス」と…

洗濯に関する一部2

たたみ、に関して。以前は取り込んだものをソファにばさっと仮置きしてました。夜みんなが寝てからテレビでも見ながらたたむつもりでいるのですが、大体寝かしつけで一緒に寝てしまい、朝起きたら次の洗濯物が出来上がり、ハンガー、ピンチを取り急ぎ乱雑に…

ザゴリア

軽い気持ちでギリシャでハイキングをしたら、本当に、生きて帰れるんだろうかと思いました。というか、そう思ってしまったら益々不安になりそうで、そう思ってる自分を必死で無視し続け、つとめて明るく元気にガッツあふれる振る舞いをして、乗り切りました…

量が増えたね

今年産まれた娘も半年を過ぎました。長女にハーフバースデーと教えると、半分バースデーと聞こえたようで、半分バースデー、半分バースデー、と連呼していました。不思議と意味は合ってるので、私もそう呼ぶことにしました。三ヶ月くらいから始めた布オムツ…

よそのお家の洗濯に接して

近づくとふんわりいい匂い。ほんとに?なくてもいい匂いかも…よそのお家に数日滞在して、洗濯をさせてもらって感じたことを書きます。そのお家に対することでなく、この国の常識になっている洗濯について思ったことです。あふれんばかりの花が咲き乱れるパッ…