読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レシムノに憧れて

雑記以外の何物でもないです。趣味はエコとギリシャです。

洗濯物を畳む

クリスマスイブの夜。
月一くらいの割合で頭痛が起きる私ですが、今朝から嫌な感じが…。案の定仕事を終えて帰るくらいからひどくなってきて、ケーキを食べた後、少し暗い部屋で横になってたら寝てしまいました。
長女は夫とお風呂に入りましたが、次女を連れてくるように呼ばれても、とても服を脱がせたり、その後寝間着を着せて…なんて出来なくて後で私が入れるといって寝てしまいました。初めてのクリスマスイブなのにお風呂に入らせずに寝かせてしまいごめんよ。

そして夜中に起きて1人今日1日のつけおきオムツを洗い、ウンチオムツを処理して洗い、全部洗濯機のつけおきに投入し、お風呂に入り、それから寝てる次女をせめて寝間着に着替えさせ、こっそりサンタのプレゼントを子供の枕元に置いて、隣の部屋で洗濯物を畳みました。

畳んだオムツが目に入り、今こうして夜中に畳んだのを忘れてたとしたら、朝起きて畳まなきゃと思ってこれを見たら、相当嬉しいだろな、と地味なパラレルワールドを思い描いた私でした。
朝起きて洗濯物が畳んである、洗い物がなくなってる、それだけで幸せになれる、幸せな私です。
そして洗い物は音がうるさいから諦めです。

プレゼント喜んでくれるかなあ。
f:id:irakurion:20151225032021j:image