レシムノに憧れて

雑記以外の何物でもないです。趣味はエコとギリシャです。

ハッカ油

今更ですけど、今年はハッカ油デビューしました。
初めてスプレーを作ってみましたが、ヘビーユーザー過ぎて、もう何度も使い切って、作って、を繰り返しています。
テラスに出る時、夕方出かける時、会社に行く前、いろんなタイミングでシュッシュ。気づいた時に生ゴミエリアや洗面所、網戸、トイレなんかにシュッ。
スプレーも、無くなっても作るのが面倒で放置…などはなく、棚から無水エタノールとハッカ油出してきて、分量入れて混ぜて水足して、となんの心構えもせずティッシュ新しいの出すくらいの労力で作れます。

以前の都会のマンションでは、いつでも好きな時にゴミが捨てられました。けれどこっちに来て不安だったのが、夏の生ゴミ…。週二回しか捨てられないってどんなことになるのか恐怖でした。
しかし!特に虫が湧くこともなく、黒光りのもいるわけでもなく。安泰です。きっとハッカ油スプレーが暗躍してくれてるのだと思います。

本当に自然の力って知れば知るほど、信じれば信じるほど見直すことばかりです。
去年ベビーマッサージで作った、ホホバオイルにティートリーとラベンダーを混ぜただけの虫刺されスティックが、一年まるまる活躍しました。虫に刺されやすく痒くなりやすく、掻き壊す私が、搔き壊しを作ることなく過ごせました。家族全員のちょっとした切り傷やあかぎれなどの肌トラブルに、大活躍でした。
そういえばうちには軟膏もないのですが、いらなかったです。

今年はこれに虫除けのハッカ油も加わり、快適に過ごせています。

またハッカ油に関して検索して、使用してる人のブログを読むのがまた最高にホクホクする時間です。みんなほんとうに効果を実感していて絶賛してるので、ですよねー!とハッカ油を取り入れた自分に大いに自己満足してアドレナリン全開で眠りにつくことができます。
おやすみなさい。