レシムノに憧れて

雑記以外の何物でもないです。趣味はエコとギリシャです。

行き詰ってます

友達がいない生活に…。

自分のシャイで警戒心の強い性格は、めんどくささもあり、本当に心を開けるようになるまで、時間がかかります。

友達になれた!と思っていたけれど、ちょっとこれは…と思うことがあり、少し距離を置くと、途端に挨拶も無視され。
また別の人は、何回かあった挙句ネットワークビジネスの話がとうとう出たり…。

自分勝手なんでしょうね。
これくらいの距離感で付き合っていきたいと思う距離ではうまくいかないのです。ゼロか10か、しかないのか。
都市部とは、人との距離感や、マナーが、絶対に絶対に違います!!
そこがありがたいときもあれば、戸惑うことも多く…。

そして、一番思うのが、今まで暮らしてた土地ではみんながNGとしていた、営利目的のお付き合い勧誘が、とてもはびこっています。これは田舎ならではと断言できます。
限られた人間関係の中で自分のノルマが発生したとき。頼れるのは知人や家族しかいませんもんね。他人というのがそもそもあまりいない。他人と思っていてもどこかで繋がっていたり。自分は知らなくても相手は知っていたり。

だから、友達によくそんなこと頼んでくるなあ!ということがとても多いです!
お金のかかることで。。
でも、お互い様なんですね。きっと。


あーーー馴染めない!